下松健康ランドへ

tontyan2006-10-27

 生きがい教室の活動の一環として午前9時半に農協前を出発した。午前10時には健康ランドに着いた。最近改装したとあって中も模様替えして、きれいになっていた。今ブームとなっている岩盤浴も設置されていた。私は岩盤浴の経験がない。よし今日のお目当ては岩盤浴だ。中に入ってみると大理石の床が張っていてどこが岩盤浴の部屋?と思った。この床の上にバスタオル敷いて寝る。これが岩盤浴である。15分ぐらい寝ていると汗ばんでくる。温度的に見るとサウナより低いことと、寝ているから長く入れると思った。12時に昼食をとり午後からは芝居を見て4時にマイクロバスで帰宅の途についた。地区の皆さんと楽しく過ごせた一日であった。