2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログがトラブル

24日の夜に今日の講座の復習を終わってこの内容を登録をクリックしたところトラブルを起こして再起不能になった。早速先生にお願いして復旧していただきましたが、一時は諦めていた。先生のおかげでまた再開できるようになってありがとうございました。ま…

ブログの練習

ここは亜米利加アメリカ合衆国です。 あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあい…

真夏日が続く

今日も日中の最高気温が30度となる。このところ雨は降らない加えて熱いとなると不快指数も急上昇である。気分もさえないので気分転換に温泉に行って爽やかな気分になろう。

上関原発ボーリング地質調査阻止

昨日から中国電力が地質調査のためのボーリングをはじめようとするが反対派の実力行使で中止されている。世界でもドイツを初め原発を止める傾向である。電気が足りなければ何らかの方法で発電しなければならないが、原発はトラブルを起こした時の人的被害が…

梅雨というのに雨が降らない。畑の野菜も水が欲しいと言っているように思える。中には弱っているものもある。雨よ降れ降れの雨乞いで祈ろう。

*昨日の復習 はてなの日記 少し練習してみました。 文字に色をつける ここでは太文字にします。 ここでは太文字にします。

パソコン講座

文字の色を変える。麻里府 どうしたら上達するか

今日の出来事

今日はパソコン教室があるので早朝に畑に出かけジャガイモの収穫を済ませた。パソコン教室の時間内で大変眠くなり、集中力が欠けて困った。 *今日の出来事 *今日の出来事 ぶどう、ぶどう、ぶどう、ぶどう、ぶどう、 巨峰 マスカット もも

菖蒲が満開

岩国の吉香公園の菖蒲が満開と報じられていた。過去何回か見に行ったことがある。菖蒲の花はきれいです。

庭の伊予カンの葉っぱがおかしい

畑の野菜作りが忙しくて庭の樹木に注目してなかった。3日前ふと伊予カンの葉を見ると光っている。また葉の汁も落ちている。これはおかしいなあと、よく見るとアブラムシが大量に発生している。これをほっとくと、木が枯れると思ったので早速害虫防除をした…

一日パソコン講座漬け

今日は午前と午後の2回の講習を受けました。