2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラを見にドライブした

地域交流館のバラ園より規模の大きい和気町の蜂ヶ峰総合公園のバラ園を見に行きました。種々のバラがあり、赤、白、黄色等のバラが咲き誇り今が満開で大変きれいでした。しばらくの間ベンチに座り眺めていました。気候は今が一番快適でドライブする絶好の季…

パソコン講座を受けました

今日はHotmailを受信するための設定と受信したものを利用しての写真日記の作成の勉強をしました。先生から習っている時はわかっているようですが、帰って復習してみると四苦八苦である。時間は長く要したが、何とか完成しました。疲れました

インタネットが繋がらないトラブル

火曜日の夜からインターネットが出来なくて日記が書けなかった。操作するがサーバーが見つからないとメッセージが出る。繰り返し操作しても繋がらないので諦めていた。今日繋がらなければ先生に頼もうかと思って挑戦してみた。何にもしないのにインターネッ…

家庭菜園が忙しい

トマト、キュウリの支柱立てやスイカ用畑の準備等で汗だくだくである。少量多品種が忙しい原因になっていると思う。家庭菜園の欠点であり、楽しみでもある。収穫の時はきてね。

町内一斉清掃に参加する

年1度の町内清掃で早朝から自宅付近を主に掃除をする。私の町内も会社を退職されて毎日が日曜日という人も多くおられます。ご多分もれず高齢化町内になろうとしています。コンクリート製の溝蓋が重く感じることやマンホール内の泥土の除去等すべて肉体労働で…

長い間お休みしました

忙しかったことや不幸もあり日記を書くことが出来なかった。ブログの資格がなくなったのではないかと、アドレスを入れてみた。まだ書けるので安心しました。また書きますのでよろしく。