2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑で体を鍛える

夏野菜の植え付け準備でスコップと鍬で畑の土を耕した。家庭菜園は昔の農作業である。狭い農地であるが、長時間を要する。その副産物かな、自然に鍛えられているが能率は上がらないし、疲れる。ぼちぼち、励むことにしようか。?

今日の勉強

ブログのデザインの変更、テーマや日記の設定等の勉強をしました。

パソコン講座を休みました

昨日私は風邪を引き微熱が少しあるので講座を休みました。出来るだけ休まないように心がけているのですが、体調が悪くては仕方ない。この時期は忙しいので体調に十分気を付けていろんな面で支障のないようにしたいが、思うように行かないのが健康管理です。…

家庭菜園の取り組み

今年で家庭菜園に取り組み3年目を迎えた。少しは作物の収穫がよくなったような気がする。夏野菜はトマト、キュウリそしてピーマンを主に少量ですが作っている。よく出来たり、不出来であったり、安定した収穫が出来ないのが素人である証拠だ。中でもトマト…

無情の雨

天気予報では昼から雨と予報されていたが本当に雨になった。桜が満開になっていたので、この雨で散らないかとちょっとばかり気になった。テレビのニュースで全国的に花見日和で桜の下で家族連れや職場の人たちの宴会が開かれているのが報じられていました。…

初めての日記

今日ははてなダイアリーの取得に悪戦苦闘しました。次からは日記の書き込みに挑戦したい。